【12月・1月】SUZURIのカイゼン瓦版

こんにちは、SUZURIスタッフです。

今回は去年の12月、今年の1月に行った改善施策をまとめました。

先月の瓦版はコチラをご覧ください。

Web版

カテゴリーページのデザインを変更しました

ページ上部に「パンくずリスト」を設置することでカテゴリー間を行き来しやすくしたり、それぞれのアイテムの説明文を掲載することでどんな形状・機能性かを詳しく理解できるようになりました。

ショップ名が分かりやすくなりました

元々は少しゴチャついた印象があったアイテムページですが、ショップ名だけを表示することで全体的にスッキリした印象になりました。存在していたパンくずリストはページの下部に移動しています。

似ているアイテムが表示されるようになりました

アイテムページで「似ているおすすめアイテムズ」が表示されるようになりました。上の画像では「サメのスウェット」のページの下に、おすすめの他のサメのスウェットが表示されています。

例えば「猫のTシャツが欲しい!」という方にとって、お目当てのアイテムが探しやすくなりました。

アプリ版

「近頃ウワサのあのショップ」が分かりやすくなりました

最近人気のクリエイターさんを見ることができる「近頃ウワサのあのショップ」。今まではクリエイター名のみの表示でしたが、Web版と合わせて販売しているアイテムも表示されるように変更しました。

デジタルコンテンツの登録ができるようになりました

Web版でデジタルコンテンツの事前登録を先行で受け付けていましたが、この度アプリ版からも登録することができるようになりました。

近日、SUZURIのデジタルコンテンツは取り扱いを正式にリリース予定ですので、今のうちに登録しておいてください!

Androidでもショップページの機能追加をしました

Androidアプリ版でも、ショップページにて「カテゴリーの絞り込み」「セール対象アイテムの絞り込み」「デザインから探す」機能が追加されました!

より好みのものを探しやすくなったので、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてください!

フィードバックをお待ちしています

SUZURIをもっと良くしていくために、ユーザーの皆さまからのご意見・ご提案をいただいております。

画面の揺れを修正しました

ユーザーさん
ユーザーさん

アイテム作成画面でページを表示した際に画面が弾むように上下する演出がありますが、画面の揺れで酔ってしまうため、表示をご一考いただきたく思います。

グッズの作成時はアイテム作成画面とアイテムページを往復することが多く、アイテム作成画面表示時の揺れ演出を繰り返し見ることとなり、気分が悪くなってしまいます。

SUZURIスタッフたちも「こういう意見があるのか!」と改めてユーザーに皆さまからご意見をいただくことの重要性を感じ、サービスに反映させていただきました。(今は画面が揺れなくなっています)

いただいたご意見は全ての内容を拝見していますので、改善してほしい箇所や「あったらいいな」と思うような機能があればお気軽にお知らせください。(ご返信させていただくことや、すべての要望を実現することはできません

スリスリくん
スリスリくん

フィードバックはこちらからお待ちしておりマス。

https://forms.office.com/r/t42AjKrFy1

なお、不具合などの返信が必要な場合は下記お問い合わせフォームからご連絡ください。

▼ お問い合わせフォーム
https://suzuri.jp/contact

寒い日が続きますがお体に気をつけてお過ごしください!


東京・渋谷より愛をこめて
SUZURI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA