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SUZURIの3Dグッズ作成機能
SUZURIの「3Dグッズ作成機能」を利用して作られた3D缶バッジをバーチャル空間で実際に使用する方法をご紹介します。
本記事は既にVRChatなどへ3Dアバターのアップロード経験がある方を対象とした内容となっております。
缶バッジのFBXファイルをUnityにインポート
Unityの準備
Unityを開き、「Import New Asset…」をクリックするか、Assetsフォルダに直接FBXファイルをドラッグ&ドロップします。
![](https://suzuri-media.lolipopmc.jp/wp-content/uploads/2024/04/image-5.png)
※ 「SUZURI」というフォルダーを作成しておくのがオススメです
テクスチャの展開
そのままだとデザインが反映されません。
![](https://suzuri-media.lolipopmc.jp/wp-content/uploads/2024/04/image-6-1024x568.png)
FBXファイルをUnity内で選択し、右側のInspectorパネルから「Extract Textures」を選びます。
![](https://suzuri-media.lolipopmc.jp/wp-content/uploads/2024/04/image-7.png)
テクスチャの展開先フォルダーを選択すると、デザインが反映され、缶バッジが正しく表示されるようになります。
![](https://suzuri-media.lolipopmc.jp/wp-content/uploads/2024/04/image-8-1024x586.png)
アバターへの缶バッジの装着
アバターへの取り付け
テクスチャが展開されたら、サイズや位置調整をしながらご自身のアバターの好きな場所に装着してください!
![](https://suzuri-media.lolipopmc.jp/wp-content/uploads/2024/04/image-10-1024x580.png)
![](https://suzuri-media.lolipopmc.jp/wp-content/uploads/2024/04/image-9-1024x580.png)
ぜひ、ご自身でもオリジナルの3D缶バッジを作成してSUZURIのデジタルコンテンツ販売もお試しください。
![](https://suzuri-media.lolipopmc.jp/wp-content/uploads/2024/04/240425_media-eyecatch-160x160.png)